サービスSERVICE

事業体制で、クラウドに特化した運用支援サービスを提供。
お客様の大切なクラウドシステムを守ります。

24時間365日サポート

24時間365日サポート

マルチクラウドに適した、フルマネージドのMSP

サービス詳細

システムを安定して運用するためには、サーバーの状況変化・障害発生を早期に検知し対応を開始することが大切となります。

スカイ365は、24時間365日複数名体制でAWS資格保有エンジニアが万全な体制でお客様のシステムをサポートしています。障害監視・障害対応・性能監視・バックアップ・お問合せ対応・障害発生時のご担当者様へのご連絡のサービスを、いつでも有人(フルマネージド)で対応いたします。

24時間有人オペレーターがいることで、サーバーやクラウドに関する障害(フルマネージドサービス)の対応だけでなく、各種申請の代行も速やかに対応できるのも大きな特徴となります。

障害監視

障害監視

OS監視、プロセス監視、ログ監視を実施し、障害発生の原因を即座に解析

サービス詳細

OS監視・プロセス監視・ログ監視を行ない、サーバー・ネットワークの監視からクラウド特有の障害内容切り分け、障害対応にシームレスに移行し復旧作業を行います。

異常検知時はご担当者様に電話・メールにて障害連絡を行ない、復旧後調査を実施しご報告いたします。
通常の監視ソフトウェアでは取得できないAWS特有のフルマネージドサービスについても、独自の技術によって監視することができます。

主なAWSフルマネージドサービスの監視対象としては、RDS・ElastiCache・ELB などがあります。

障害対応

障害対応

マルチクラウドMSPとしての経験と実績で復旧処置(サーバー・ミドルウェア再起動等)を実施

サービス詳細

障害検知時にフルマネージド(解析・一次切り分け・エスカレーション対応、およびサーバー・ミドルウェア再起動等)で適切な復旧処置を実施いたします。

「異常検知→切り分け→復旧作業」のワンストップサービスをご提供します。

お客様の環境に特殊な設定等がある場合も、あらかじめお客様と取決めをした手順に従って復旧作業を行ない、休日・夜間等の緊急対応も安心です。システム管理者が休日や夜間に安心して休息がとれることを目指しています。

性能監視

性能監視

リソース監視(CPUの使用率、メモリの使用率、ディスク使用率、ネットワーク・トラフィック量)

サービス詳細

スカイ365は、多くのAWSインスタンスを保守している実績から、AWSや他クラウド(マルチクラウド)の特徴を鑑みてお客様の利用形態に合わせた性能監視を実現しています。

CPUの使用率・メモリの使用率・ディスク使用率・ネットワークトラフィック量等のリソース監視を行ない、不足もしくは不足の予兆が見られた場合は改善策をご提案いたします。

ご担当者様の作業負担を大幅に軽減し、障害を未然に防ぎ、改善策を障害発生前にご提供することで計画的な運用をお手伝いいたします。

バックアップ/リストア

バックアップ/リストア

AWS標準のバックアップサービスを利用し、対象システム(EC2、RDS)のバックアップ/リストアを実施

サービス詳細

AWS標準のバックアップサービスを利用し、サーバー・データベース(EC2/RDS)の対象システムのバックアップを実施いたします。

ご希望の実施間隔、保存世代数、実施方法のご指定が可能です。また、バックアップしたデータを他のリージョンにコピーすることもできますので、DR(Disaster Recovery)に最適なサービスです。バックアップ取得失敗時も有人オペレーターがフォローすることで、適切なバックアップをご提供します。

不測の事態が発生した場合、リストアについても瞬時に対応できるように体制を組み、安心してご利用いただけるサービスとなっています。

課題の一元管理

課題の一元管理

お客様視点のインターフェイスで、容易に利用できるチケット管理システムを使用して、情報の共有・課題の解決を実施

サービス詳細

お客様と双方向でチケットの一元管理ができるシステムを利用して、お客様やシステムからの情報を管理しています。

チケット管理システムを利用することで、抜け漏れなく課題が解決するまで、専任エンジニアがお客様の課題について責任を持って対応します。お客様の課題は当社の課題でもあります。その為、お客様の課題を常に共有させていただき、問題意識を持って一緒に課題を解決していきます。

自動レポート提出

自動レポート提出

監視状況、運用状況について月次報告

サービス詳細

月次で監視状況、運用状況を報告しますので、リソースの最適化やアラートしきい値の適正化の分析が可能です。監視運用状況のエビデンスになります。

ファシリティ

ファシリティ

オペレーション専用ルームからの監視運用により、高品質で迅速なオペレーションの実施

サービス詳細

大スクリーン、パトランプなどによる可視化により、アラートに対して迅速な初動で対応します。管理者からのオペレータへの指示、オペレーション承認などが行いやすい設備、座席配置で対応します。クリーンで広めの座席配置により、ミス低減を実現します。

セキュリティ

セキュリティ

お客様の重要なシステムにアクセスするため、様々な工夫でセキュアなオペレーション環境を実現

サービス詳細

ISMSを取得しています。・執務室とは分離したオペレーションルームです。入室は限定されたメンバーのみで別のセキュリティ条件で入室します。更にセキュアなお客様に向けた専用ルームの準備もあります。SSO(シングルサインオン)によりログインと細かい権限設定を行います。CASB(Cloud Access Security Broker)により、作業者のオペレーションログを全件、保存しています。

ヘルプデスク

ヘルプデスク

ヘルプデスク

サービス詳細

・お客様の問合せ回答を、確実に一次受付し、内容の切り分けを実施します。チケット状態の確認を行いますので、クローズ忘れがありません。
・回答内容をナレッジに蓄積します。同様の質問であれば、一次受付側での対応を行います。
・環境をご用意いただければ、問合せ内容の再現を行ってからエスカレーションとなりますので、対応スピードが向上します。

テスト

テスト

テスト

サービス詳細

・クラウドアプリケーションのアジャイル開発に合わせたテスト実施や品質保証が可能です。
・Salesforceプラットフォーム上のアプリケーション試験実績が豊富です。
・クラウドサービスのバージョンアップ対応など、固定化されたテストについては、自動化を行います。
・モバイル環境の試験にも対応します。

Zabbix公式サポート

Zabbix公式サポート

当社は創業以来、Zabbixによるクラウド運用監視を行っており、監視対象は3,000を超えています。
認定パートナーとしてのZabbixサービス提供に加え、当社ノウハウを加えたサービス提供を行います。

サービス詳細

TrustBind/Cloud Daemon

TrustBind/Cloud Daemon

クラウド可視化ソリューション

サービス詳細

TrustBind/Cloud Daemonは、クラウドサービスのアクセスログを収集・分析して利用者の行動を可視化するクラウド可視化ソリューションです。利用状況をリアルタイムに分析することで、不適切なアクセスやリスクのある行動をいち早く発見する監視運用を実現することが可能です。

特徴 内容
セキュリティ運用を効率化 膨大なログを直接分析することなく、大量ファイルのダウンロードなどの不適切な行動をいち早く検知することが可能です。またメール通知やレポート作成などの機能でも運用の効率化をサポートいたします。
導入が容易 プロキシサーバの追加や、エージェントのインストールは不要。現在ご利用のプロキシサーバのアクセスログが取得できれば、すぐにトライアルが可能です。
柔軟なカスタマイズ性  BIツールを使ったレポートやダッシュボードはお客様に合わせてカスタマイズが可能。さらに、セキュリティ運用以外の目的で、収集したログからさまざまな利用統計分析を行うこともできます。

詳細はこちらをご確認下さい。

TrustShelter/WAF

TrustShelter/WAF

クラウドWAFサービス

サービス詳細

TrustShelter/WAFはNTTテクノクロスが提供するクラウドWAFサービスです。脆弱性攻撃対策などのWAFが持つ機能に加えて、DDoS攻撃対策、不正ログイン対策、CDN、ロードバランシングなどWebサイトに必要なセキュリティ機能をオールインワンでご提供致します。

詳細はこちらをご確認下さい。


※記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。