お知らせNEWS

おかげさまで10年

弊社は、2024年5月19日で、創業から10年を迎えました。この日を迎えることができたのも、お客様、パートナー様、関係各社のおかげであり、感謝の気持ちでいっぱいです。
札幌で創業して10年、クラウドMSP専業として、1,500案件を超えることができました。拡大するクラウド環境への対応、変化の速いクラウド環境へのシステム対応、BCP強化に向けた東京センターの設置など苦労もありましたが、大きなトラブルは無く、成長できたと思います。
今後の10年は、今までの10年で培った経験値やノウハウをさらに伸ばし、飛躍の10年にしたいと思います。各種クラウドMSPの標準を業界に提供し、グローバル展開を行う事で、お客様が安心して監視運用を任せていただけるように努めます。
今後も、株式会社スカイ365を末永くよろしくお願い申し上げます。

新任取締役の人事に関するお知らせ

株式会社スカイ365(北海道札幌市、代表取締役社長:小泉 信義、以下スカイ365)、2024年5月16日付で村田 勉が取締役に就任したことをお知らせいたします。

■取締役人事

氏名 役職

選任種別

村田 勉 取締役(非常勤) 新任

 

■略歴

2006年6月

株式会社テラスカイ 入社

2024年3月 株式会社テラスカイ 製品事業ユニット企画開発本部サービス運用部 部長(現任)
2024年5月 株式会社スカイ365 取締役就任

SkyCoodleに新機能オンデマンドレポートを提供

株式会社スカイ365(北海道札幌市、代表取締役社長:小泉 信義、以下スカイ365)が提供するマルチクラウド運用監視サービス「SkyCoodle (スカイクードル)」はリアルタイムで監視対象のリソース状況を確認できるオンデマンドレポートの提供を開始いたしました。

 

【オンデマンドレポートとは?】

これまでのSkyCoodleでのレポート提供は月次での提供となっており、リアルタイムや特定の期間のリソース状況を確認したい場合には、スカイ365のサポート窓口まで問い合わせを行う必要がございました。

今回のオンデマンドレポートの提供により、ポータルにアクセスして頂く事で、お客様の必なタイミングにお客様自身でリソース状況をご確認頂く事が可能となりました。

これにより、障害や問題が発生した場合に迅速に対応でき、サービスの可用性や安定性を向上させることが可能になったと考えております。

【レポートイメージ】

レポート表示画面

レポート拡大表示画面

スカイ365は今後もお客様のビジネスパフォーマンスを向上させるとともに、SkyCoodleのサービスの価値をさらに高められるよう、サービスを拡充して参ります。

札幌SDGs企業登録のお知らせ

2024年3月1日に弊社は札幌SDGs企業として登録されました。

弊社では、持続可能な社会の実現を目指し、SDGsの精神を企業活動として取り組む事と致しました。
これからもスカイ365は、企業価値の向上、持続的な社会課題の実現のため、SDGsの目標に向けて取り組んで参ります。

2024年1月26日(金)Zabbixセミナー in 札幌に登壇いたします。

2024年1月26日(金)に札幌にてZabbix社主催の以下セミナーを開催いたします。

「運用管理」と「自動化」を中心に、オープンソース監視ソフトウェアZabbixについてご紹介します

スカイ365は14:25頃から「常時7000台を監視するZabbix活用の運用事例~Zabbix管理方法やマルチクラウド監視の最適化等をご紹介します~というタイトルにて登壇させて頂きます。

■開催日:2024年1月26日(金)12:30 - 17:30
■会場:HOTnet 共創空間Akallabo
 札幌市中央区北2条西4丁目1-3 札幌三井JPビルディング赤れんが テラス14F
 https://maps.app.goo.gl/YYZVxfnuEZRbrmYY8
■参加費:無料
 お申込みはこちら

地元札幌での開催となっておりますので、この機会にぜひ足をお運び頂けますと幸いです。